【東京山側】令和6年能登半島地震支援活動における協力と感謝の報告

令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた全ての方々とそのご家族に、心よりお見舞いを申し上げます。


WITH RIVERは、一般社団法人フォースウエルネス・秋川リバークリーンナップを中心に、被災地支援活動を行いました。令和6年能登半島地震発生後、災害支援チームを発足。「子供たち、子育て世代の悲しみ苦しみを減らすこと」を基本方針に、1月2日から被災地に支援物資を届ける活動を開始しました。

1月3日に被災地に入り、七尾市、穴水町、珠洲市などに支援物資を搬入しました。現地では株式会社カクイチ様にご協力頂き、カクイチ A-SITE富山ショールームに支援物資保管倉庫兼拠点を立ち上げ、全国から送られてくる支援物資の選別作業場に。また、支援物資として自社ブランドの岩深水を制限なく供給頂きました。

東京山側コミュニティ(スクール事業保護者会、地域活動仲間等)から集まった活動支援金で、物資の豊富な富山県で被災者が求める必要物資を買出し。最前線で被災者の細かいニーズに応える支援活動をするレスキューアシスト様のサポートなど、後方支援活動も積極的に展開しました。東京山側コミュニティの、被災者の無事を祈る多くの人の想いを届けました。

復興までは長い時間がかかります。今後も東京山側コミュニティを中心に、被災地での災害ボランティア活動や、被災者へのメンタルケア活動を実施していきます。今回の私たちの活動が、次世代を生きる子供たちの笑顔に繋がり、誰かが大変な時に思いやれる優しさの連鎖となり、美しい未来に繋がりますように。被災地が再び活気づくまで、復興支援活動を継続していきます。

 

⚫︎現地支援活動実施企業一覧

株式会社カクイチ

株式会社共和エージェンシー

一般社団法人 地方創生推進協議会

特定非営利活動法人 全国救護活動研究会

株式会社SHIN LOCAL ( WITH RIVER )

東京マリアライオンズクラブ

東京山側地域活動・ボランティア協議会

ARC秋川リバークリーンナップ

一般社団法人フォースウエルネス

 

⚫︎今後の支援活動に関する問合せはこちら

一般社団法人フォースウエルネス:info@fswnss.com

 

⚫︎令和6年能登半島地震東京山側ボランティア
LINEグループへのご参加はこちら